ほねもにブログ

主にプログラミングをしていて疑問に思ったことや気付いたことを書いていきます。

目的のない勉強

僕は今働いていません。
たまに親の会社のホームページを作ったりしていますが、それだけです。
他に社会とのつながりはありません。
そしておそらく、その現実から目を背けるために、パソコンの勉強をしています。
今は GLUT(OS の差異を気にせずに GUI プログラムを作れるプラットフォーム)の勉強をしていますが、特に目的があるわけでもありません。
目的がなく、ただ漠然と勉強しているだけなので、前に進んでいる感じがしません。
プログラマーとして社会復帰したいと思っているのですが、よく考えると、それも違う気がします。


今日は、自分を見つめなおすきっかけとなる出来事がありました。
だからこんな記事を書きました。
これからは、プログラミングの勉強だけでなく、社会復帰もがんばります。
人を受け入れる方向に行動してみようと思います。
スキルシートとか職務経歴書とかは書こうとするとしんどくなるので、履歴書だけで働けるような場所を探そうと思います。
職種はあまり限定しないようにします。